アドベントんたにっき 7日目 ラブライバー履歴書

あー。

 

 

退屈。

 

 

TweetDeckのハッシュタグ追跡用のタブをカスタマイズ(いじいじ)してたら、ツイートが見やすくなった。
これでいいね。

 

 

 

f:id:ochs17:20181208141428j:plain

新宿ピカデリー

 

ラブライブ!サンシャイン!!2nd season」は365分の映画なのだと思ってる・・・
個人的な感想です。

 

おいおい、これは1クールのアニメだぞ。映画じゃない。
だいたい、僕はアニメ見なさすぎなんだ。

 

 

 

・・・多分だけど、ラブライブ!のアニメ全般、
「ストーリーがしっかり確立されていて、(クセのある箇所もありますが)作りこみが大変すばらしく、様々な良質な映画と比較しても遜色ない」
ってことなんだと思います。
でも、μ'sまで復習しないと上述のことを言い切ることは出来ません。
滅茶苦茶言ってるだけかもしんないもんね。

 

はー。沼津行きたいス。ええ。

 

 

 

 

《僕のラブライバー履歴書》

2015年5月:スマホ契約時に加入したアニメ見放題サービスで、μ'sのアニメを1期・2期ぶっ通しで見る。スクールアイドルとの出会い。

2015年6月:新宿ピカデリーでμ'sの劇場版を見る。
特典シリアルをきっかけに、スクフェスを始める。

2016年7月:Aqoursのアニメの1期を見る。
ニコ生のとある配信とセットで見ていて、時間が連続していたような記憶。

2016年12月6日:スクフェスAC稼働開始。近くのゲーセンでプレイした。

2017年10月:Aqoursのアニメの2期を見るも、1話で諦める。
当時学校が多忙だったのと、主に演出が僕にとって難解に感じたため。

2018年6月:Aqoursのアニメの2期の再放送で12話・13話を見る。なんでそこだけ‥‥

2018年7月27日:Aqoursが出演する全立ち席(オルスタ)なライブでAqours Liveデビュー。
案の定、治安こそ悪かった(ものの、それ以前にコールが付随するアイドルライブとしては立地において破綻している節があり、初参加の僕にとってひどく衝撃だった‥‥)。しかしAqoursの色んな曲を聞くことが出来て、楽しかった。
それ以降、Aqoursの曲に興味を持ち、中古のCD・iTunes楽曲を購入するようになる。

2018年11月10・11日:
アドベントんたにっき 3日目 Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~(Day 1) - んたにっき

アドベントんたにっき 4日目 Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~(Day 2) - んたにっき

そこそこの前情報を持って、通話を聞きながら、突如として無料配信された1st LoveLiveを鑑賞。
Aqours Liveって、(もちろんあの物騒なのとは縁遠く、)とても楽しい場所なんだ!って思いました。
そしてApple Musicに加入。μ'sとAqoursの楽曲が聞き放題になる。
(確か、音楽サブスクリプションサービスは、少なくともAppleAmazonは学割あるんでしたっけね。学生に朗報です。)


ラブライバーとして、僕の気持ちが一気に前進を始めた瞬間は、大きく2つ。
これと、その次の週。

2018年11月17日・18日:Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~
両日参加。記事はそのうち書きます。

20**年**月**日:???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014年4月1日

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。