アドベントんたにっき 2日目 第2回チャージマン研!ライブシネマコンサート

こんばんはなのね。

 

毎日書くにあたって「これを書こう」とは考えていたんだけど。

計画は特にないよ!

 

本日2日目は、「チャージマン研!ライブシネマコンサート(略:チャーケストラ)」の第2回(2018年10月10日)に参加した報告です。

一応。長いことチャーケニストしてたし・・・。

何となく参加しました。

 

 

第1回は参加していなくて、ニコ生で見ましたが、楽しかったです。

オーケストラ・トリプティークさんの本気が伺える、チャー研および同年代のアニメ音楽を盛り込んだ、充実のラインナップ・・・。

 

ただ、そんな感想を持っていながらにして、第2回開催は割とギリギリまで粘って、無事予約。

dic.nicovideo.jp

twitter.com

 

僕は、コンサートは第九とか聞いたことはあります。

静かに鑑賞するのが、わりと好きなんでしょうね、自分って。

 

第1回に近い構成で進行していましたが、あの佐藤昇さんが登壇してびっくり。

(予告は数か月くらい前から、散々されてましたけどね・・・;)

この方はチャージマン研!において魔王様ほか、複数キャラクターを担当された声優さんです。

www.youtube.com

 

オーケストラと、声優さんのコラボレーション。

チャージマン研!というアニメをここまで再現する気合いっぷりに、

僕はとにかく衝撃と感嘆でしたね。

 

だから、「チャー研が大好き!」な、コンサートに来ていた観客の方々にとっては、

感無量の瞬間だったんじゃないかな・・・。

 

そして、あとは第1回でもあった投稿OKのキチレコ演奏

僕はその当時は撮らなかったので、画像は割愛。

キチレコの影響でもがき苦しみながらも何とか指揮する指揮者のパフォーマンスには、目を見張りました。

トリプティークの皆さん、ユーモアのある、楽しい方々なんだなと、感じました。

 

総括・・・

「チャー研に入る前の第1部だけで元取れる。」

僕は同年代のアニメって(ゴジラとか)よく分からないのです。

きっと、これらの曲を知っていれば、コンサートで心が揺れ響くのでしょう。

”頭のお詳しい西さん”(トリプティークのプロデューサーさん)のこの発言から、僕はそう感じたのです。

 

チャー研に入る前も豪華。チャー研に入った後も豪華。

”2度おいしい”と思える構成、まことに眼福でございました。

ますますコンサートが好きになりましたね。

 

そう思いながら、渋谷をあとにしつつ。

渋谷にまた少し、僕の心が近づいた日でもありました。

 

今年は第九やるんだろうなぁ。いつやるんだろうな。

 

記事は明日に続く。