ブラメロおじさん、ネクスパおじさん、僕道おじさん

↓    U   W   2

f:id:ochs17:20190226003713p:plain

 

UW「貴船の安全なる航海を祈る」

UW1「貴船の協力に感謝する。航海の安全を祈る」

UW2「貴船の入港を歓迎する」

UW3「貴船の帰港を祝す」

 

「ようこそ」ってことですな。

動画で知りました。

 

 

 

そんな話がステージでキャストさんの口から為されたとは知らずに

この頃僕は涙ながらに「アイスUR穂乃果引けなかった」と謎のワードを口にし・・・

 

 

 

出典

http://blogs.itmedia.co.jp/knagaham/2011/08/post_10.html

 

追伸;

上の記事で、ジブリのアニメ映画「コクリコ坂から」について言及していました。

 

この作品のポスターに出現する国際信号旗が、現実には存在しない並びで、記事では「UW1じゃなくて1UWじゃん、間違ってんじゃん(ミスじゃん?)、なんてツッコミが当時、割とあった」と語っておりました。

 

そして、「一部の人は、あのジブリのことだから、この意図的な誤りは演出であり、なにかメッセージを込めてる、と考察(妄想?)したりもしていた」と添えていました。

 

あら♡

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!の映画でも、現実ではあり得ない描写がいくつか見受けられましたね。
今の知見(具体例ですな)、これからの鑑賞に役に立ちそう、じゃない?

 

この話を見ると、アニメ映画、(おそらく一部だと思うけど)、どうも知識・雑学的なハードルはありそうに感じる(笑)

鑑賞する者の知識に依存してしまうっぽい・・・それが芸術なのか

 

さらに、SNSでの影響は吉と出るか凶と出るか・・・

 

気になって、夜も眠れないかも。

 

 

・・・お船のことも映画のこともニワカなのです、ほんとスマン

 

 

シリアル

 い

想い

想いよつになれ

🍊🎹🐬🌸⛵👿💮✨🍭

 

いけるのか・・・?

 

 

 

せっかくだし載せておこう。

ãã³ã¯ãªã³åãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.amazon.co.jp