アドベントんたにっき 5日目 ラジオ聞いた感想と、ポエム☆

『降幡愛の愛とかいて“ラブ”とよむ』(再放送)(TSONE)

www.tokyosmart.jp

ふりりんの

奇抜かつユニークなセンスに

脱帽

ライブでも薄々気付いてはいましたが、素敵です☆

 

宝生永夢ゥ!

 

SCHOOL OF LOCK!TOKYO FMほか全国38局)

www.tfm.co.jp

りきゃこ先生

帰国子女?

 

きんちゃん(ミスキン先生)

運命という言葉に思いを馳せる。

 

(以下ポエム)

 

頑張ってる生徒(主に中学生、高校生)の話を聞くと、

ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを思い出します。

そういや、Aqoursもいっぱい頑張ってたな。

どんなにつらい境遇に立たされようとも、あがき続けて。

 

世の高校生てのは

夢を持ち、ひたすら努力を重ね、頑張ってるんだなあ。

 

あの頃の僕は、何をしていたんだろう。

思い返すたび、自分の意思がそもそも無くって、

四六時中死んだような顔をしていたことばかり思い出した。

それどころか現在でもなお、全く変わらずあのような顔でいる自分に対し、ときどき失望することもある。

 

ただまあ、幸いにも、そんな自分自身について振り返る機会を頂きまして。

アレやコレあった末に、「ようやく、人生が始まったな」って思ってます。

 

Aqours LOCKS!を聞いて、Aqoursの皆さんから勇気をくれるし、

生徒たちの話からも勇気をくれます。

きっと自分は、このまま物思いにふけるばかりではいられない。

 

歩き出せ。

 

まずは自分の強み、大事にせにゃなりませんな。

それを考えるというのは、今しかできないことだし。

 

 

 

・・・おやすみ!

12月6日はスクフェスAC Next Stage稼働。

いっぱい遊んでくるよ!